バナナテラコッタパイ

重低音響での閲覧推奨

合唱曲は全国共通の言語

f:id:crasytempo:20181030232558p:image

 

音楽と一言で言っても、ジャンルは本当に様々なものがあります!

 

 

 

その中でも特に有名というか、知名度がある音楽は何かなと考えた時に、

 

合唱コンクールの歌』

 

が、頭をよぎりました♪♪

 

 

最初は、自分の地元くらいしかやってない特殊な行事くらいに思ってましたが、地方の大学に進学した時、みんなやっていたことに気づきました!!

 

 

 

他の世代の方は合唱コンクールをやっていたのかわかりませんが、アラサーの方なら共通して歌える曲、もしくは「あっ!これ聞いたーー!!」ってなる曲が多いと思います

 

 

しかも曲も大体一緒!

 

 

特にみんな知っているのが

 

 

時の旅人

 

旅立ちの日に

 

マイバラード

 

大地讃頌

 

心の瞳

 

COSMOS

 

青葉の歌

 

天翔ける天馬

 

風のめぐるとき(山が燃える

 

モルダウ(笑

 

 

 

久々にYouTubeで聞いたら涙が出そうになった(涙

 

 

 

カラオケで入れると発狂(良い意味で)する女子もいるくらいウケることもある、そしてみんな以外と自分のやっていたパートを歌い出す笑

 

 

 

皆さんも、たまに聞いたり歌ったりしてみると心が洗われますよ~

 

 

 

ちょっとーだんしーーー

ちゃんと歌ってよー!!

 

 

先生ーーー!

鈴木君が歌ってませーーん!!

 

 

 

とか言ってたりなんかして

 

 

 

同時にモルダウをやることになって嘆いてた隣のクラスのK君を思い出したのであった

 

 

 

おしまい