バナナテラコッタパイ

重低音響での閲覧推奨

クロノ・トリガーは音楽も最高!

僕は、中学校の時にクラスの友達と一緒にゲーム攻略をしていました!

リコーダーで完コピしたくらいメチャはまりました!

 

当時ラジカセで録音して休み時間に流すという荒れっぷりでしたが今はいい思い出。

 

このあたりからゲーム音楽の素晴らしさに目覚めました!

 

 

まず、クロノ・トリガーというゲームです

 

 

知る人ぞ知る光田康典(みつだやすのり)先生が作曲しているゲームです♪

 

 

クロノ・トリガー

 

この曲を久々に聞いたアラサーの人は多分何人か泣くレベル!

 

てってーれれてーれれーーてれてれーてってーてれれー

 

マジ神曲!!

 

f:id:crasytempo:20180914183514j:image

 

ロボの切なさ…

 

 

 

フィールド曲を続けて2曲!!

 

足を止めて聞き入って冒険が進まないよー!

 

 

 

風の情景

たったったたたららっ!たたたたたたったーたたたたたったったー

 

時の回廊

たらららてぃらららたらららてぃらららたらららてぃらたた

 

 

有名曲3連発!他にもいい曲はありますが、切りがないのでおいおい紹介していきます

 

この後、ゲーム曲シリーズは多分しばらく続きます!

 

だって好きなんだもんっ!