バナナテラコッタパイ

重低音響での閲覧推奨

ゴジラがゴジラであるのは音楽のインパクトがゴジラだったから!

f:id:crasytempo:20181012191523j:image

 

ゴジラは日本が世界に誇る怪獣映画ですが、その、デカイ見かけだけでなく、音楽もめちゃくちゃインパクトあります!

 

聞いただけで、あ!ゴジラだ!となっていただけると思います。てか、今更なんだという話です

 

そんな、ゴジラの迫力に隠れがちですが、音楽も素晴らしいということを知っていただけたらと思います

 

ゴジラのテーマ

 

これぞゴジラの曲!

いかちぃ!迫力あって好きです私

作品によって微妙に違うんですよー

 

 

平成メカゴジラのテーマ

 

メカゴジラのも好きですごく自分はこっちが好み!堂々とした感じが良いですわ〜

 

 

平成ゴジラが死ぬときに流れる曲

 

リアルタイムで観た時の衝撃は忘れられない!

 

平成ゴジラシリーズとともに育った自分としてはとても寂しかった記憶があります。完全に思い出補正入ってます

 

 

84年 ゴジラ 自衛隊のテーマ

 

ゴジラの曲でぶっちぎりで好きな曲!

壮大かつ希望に満ち溢れた力強い曲!

出撃する前に必須な曲!!

 

女性にはわからないかもしれませんが、男は強くてデカイものが好き!!そんなロマン溢れるゴジラを引き立てた音楽たちにも耳を傾けてみましょう

 

シン・ゴジラについては次の機会に触れます

 

つづく