バナナテラコッタパイ

重低音響での閲覧推奨

カカロットの親父バーダックは男気もBGMも最高

f:id:crasytempo:20181014203337j:image

 

もはや説明不要の超人気アニメ、ドラゴンボールZ。

 

主人公である孫悟空(以降カカロット)の親父であるバーダックには専用の個別ストーリーが存在します。結構有名な話ですが、

 

バーダックは日本語訳するとゴボウです。カカロット→キャロットで人参なので、根菜繋がりです。ちなみにカカロットの母親は『ネギ』です!何故か日本語のままで名前になってます。意外と可愛いです笑

 

f:id:crasytempo:20181014204017j:image

 

冒頭画像がバーダックなのですが、その姿はカカロットそのもので、左頬に十字の傷があるのが特徴。サイヤ人の戦闘服(旧式)を着ています。

 

カカロットの兄にラディッツと言う極悪サイヤ人がいます。日本語訳は二十日大根でこいつも根菜括りです。

 

バーダックの性格は、カカロットラディッツの中間くらいな感じでしょうか。言葉遣いは汚く、結構残酷ですか、とても仲間思いです。

 

サイヤ人の生業は、惑星を襲ってそこに住んでいる文明を持つ原住民を根絶やしにし、その後、その星を他の宇宙人に売るという仕事をしています。その社長?がフリーザという設定です。そのビジネスモデルもなかなか面白い設定ですね。

 

その社長であるフリーザが、従業員?であるサイヤ人の中から、「1000年に一度現れるスーパーサイヤ人」の出現を恐れて根絶やしにしてしまいます。全員、死をもってリストラです!なんてクソな社長だ!!

 

このフリーザの暴挙に最後まで抵抗したサイヤ人が、このバーダックなのです!バーダックは決死の覚悟でフリーザの宇宙船めがけて一人で特攻をかけます!

 

そのときに流れるBGMがシチュエーション相まって最高にかっこいいので聞いてください!ちょっとマニアックな視点ですが、同年代の方ならなんとなく思い出すかもしれません。

 

 

普通に見てるとなかなか気づかないのですが裏でこんな名曲が流れていたのです。何故か耳に残って定期的に聴きたくなる中毒性を持っています。

 

この時バーダックは、フリーザとの実力差に手も足も出ず戦死してしまいます。しかしバーダックの想いは、息子カカロットに受け継がれ後に身を結ぶのです!

 

飼い犬に噛み殺されたフリーザ様ドンマイ!

f:id:crasytempo:20181014211030p:image

 

ちなみに2018年12月に公開されるドラゴンボールの映画で、サイヤ人全滅に言及しています!予告めちゃかっこいい!

 

ブロリー映画出すぎ笑