バナナテラコッタパイ

重低音響での閲覧推奨

【バドミントンは日本の時代】失敗を糧にする人間は強い

f:id:crasytempo:20181016212045j:image

 

自分は、高校から今もバドミントンをやっています。近頃の日本バドミントンの実力は世界トップレベルにまで成長しています!

 

リオ五輪で高橋松友ペアが金メダルを取ったのは記憶に新しいですが、何気に2年前の話。

f:id:crasytempo:20181016223258j:image

 

最近はどうなのかと言うと

 

2018年10月11日時点で女子ダブルス世界ランク1位は、なんと日本人なのです!!

 

福島廣田ペアです!

f:id:crasytempo:20181017192938j:image

 

高橋松友ペアは世界ランク2位!

 

これはめちゃすごいこと!!

 

どのくらいすごいかと言うと、ヤムチャがナッパとベジータを倒しちゃったくらいすごい!!

f:id:crasytempo:20181017193008j:image

 

 

ヤムチャは置いておいて本題に入ります!!

 

2018年10月11日付

バドミントン男子シングルス世界ランク1位は

 

桃田賢斗

 

なんです!!

 

 

どっかで聞いたことある名前だなと思った人。

そうです

 

賭博したやつです!

 

でも、それがあったからこそ世界ランク1位になれたと僕は思っています。

 

大会の無期限出場停止、所属会社から解雇されてもおかしくありませんでした。

 

しかし彼は、謹慎処分中も決して努力を怠らなかったんだと思います!むしろ今まで以上に血の滲むような努力をしまと思います!

 

謹慎解除後の彼の異常な強さがそれを物語っています。

 

謹慎解除後の初優勝語のコメントが1:30くらいからあります

 

失敗から立ち直り以前より強くなって帰ってくる!そして一気に世界の頂点まで駆け上がりました。漫画や映画のような話ですが、これが現実に起きたのです!

 

日本人で世界ランク1位を成し遂げたのは彼が初です!とてつもない偉業です!

 

彼の快進撃は今後も続くでしょう。

失敗を糧にした男の強さを今後も期待しています