バナナテラコッタパイ

重低音響での閲覧推奨

【イトケン】バトル音楽の神!伊藤賢治でサガれ!3

f:id:crasytempo:20181203175818j:image

 

今回で3回目!イトケンこと伊藤賢治の名曲の数々を挙げていきます!

 

彼の曲調はメタルっぽいこともあり、メタル好きとの相性は抜群だと勝手に思っております!

 

今回は、ロマンシングサガのリメイク

 

ロマンシングサガ ミンストレルソング

 

の曲をご紹介!

 

 

バトル1

ロマサガ1のそれとは完全に別物になっています。原曲をアレンジして欲しかったというのが正直なところですが、まぁ良しとします!

 

 

バトル2

闇堕ちした四天王戦のときに流れる曲!この曲は原曲を留めながらアレンジされており、原作をやった方なら、うおおぉぉ!きたあああぁぁとなること間違いなし!

 

 

Believing My Justice

今作、新たに作られた曲です。鬼畜イフリート戦で流れ、その熱戦を引き立たせてくれましたね!!間違いなく今作、1、2を争う名曲!(僕の中で

 

ベースのうねりがたまらない!

 

 

熱情の律動

今作で最も異色を放つ曲!人間の声を楽器として使っています?歌詞はないと思われるが、とてつもない歌唱力!!ミニオン戦はこの曲のためにあると言っても良い!

 

動画がウケる笑

 

ラロラロラロヒィラロロ

 

 

決戦!サルーイン

正直、原型を残してアレンジした方が好みだったかも!

 

これはこれで好きですが

 

 

呼び覚まされた記憶

めちゃくちゃいい!!

 

ストーリー5週くらいしてやっと戦えるシェラハ戦の曲ですが、苦労の甲斐あってやっと聞けた時の感動はひとしお!

 

Believing My Justiceとこの曲がトップですね!