バナナテラコッタパイ

重低音響での閲覧推奨

演歌を歌うときはこぶしをきかせる(殴るという意味ではない

f:id:crasytempo:20180930230342g:image

 

演歌は高齢の方が聞く音楽。というイメージは強いと思いますが、どんな年代が聞いてもいいわ〜と思うような名曲ももちろんあります!

 

自分は演歌については現在研究中ですが聞いて感動していたものを挙げていきます

 

津軽概況冬景色 - 石川さゆり

熱唱したくなる気持ちが抑えられない

 

 

天城越え - 石川さゆり

ころさないでください

 

 

おら東京さ行ぐだ

色々と改造を施される、とてつもなく有名なネタ曲!

 

演歌って独特の発声方法?があって、あ、演歌だなってすぐわかりますよね

 

特に声に感情を乗せるジャンルかなと思いますので、バックミュージックガンガンという感じではないのが歌い手とのバランスかと思います

 

おじいちゃん、おばあちゃんと歌ったら盛り上がること間違いなし!!