バナナテラコッタパイ

重低音響での閲覧推奨

【FFX】ジェクト戦の曲がたまらない!Otherworld

f:id:crasytempo:20181201161701j:image

 

最近急に思い立ってFFⅩをやりました!

 

なんかあの音楽が聴きたくなったからです!

 

もう10年前とかなんですね。

時の流れは早いなぁ…

 

当時、なんだこのチャラい主人公は!?

とか思ってましたが今ではかなり感情移入が進んでいます。

 

ストーリーもFFの中で一番好きです!

それに加えてやりこみ要素もふんだんに盛り込まれており傑作だと思います

 

なんと言ってもジェクトの曲がメタルっぽくてかっこいいんです!!

 

Otherworld

 

※ネタバレ注意

オープニングとラスボス戦でこの曲を使っているのですが、

 

オープニングの時は、うぉ!いかついサウンド!?デスボイス!?かっけぇ!となったのを覚えています

 

右葉曲節あり、ラスボス戦で再びこの曲が流れる時は感動というか、とにかく

 

ズルイこの演出!!!

 

ストーリー込みで聞くのも、懐かしさ補正で名曲なのですが、メタル単体としての曲として聞いても名曲です!!

 

ちなみに、メタルバンドが普通にコピーしてます

 

 

す、素晴らしい!

 

最後に粘着男戦の曲も貼っておきますね

 

こっちも名曲!!