バナナテラコッタパイ

重低音響での閲覧推奨

メタルには日本料理のような多様性がある

f:id:crasytempo:20181002183608j:image

 

音楽のジャンル分けは料理に似ているというのがぼくの持論です。実に多種多様なジャンル分けが存在しています!

 

日本料理、フランス料理、中華料理、イタリア料理、インド料理…など、各国で独自の進化を遂げた料理があるように

 

音楽にも、クラシック、ロック、メタル、ブルース、ポップ、ジャズ…など、実に多種多様なジャンル分けがあります。

 

その中の一つである日本料理を取っても実に沢山の料理があることは皆さんも知ってると思います。寿司、天ぷら、カツ丼、角煮、漬物…。

 

メタルもこんな感じでめちゃくちゃ派生してて、種類も多種多様なんです!辛いものもあれば甘いものもあるんです。

 

極端な例ですがメタルの甘辛を味わっていただきたいと思います

 

まずは甘メタル

CMに使われるくらいの汎用性があることがうかがえると思います

 

続きまして…

 

激辛メタル※色んな意味で視聴注意※

セサミストリートは置いといて

 

えっ?えっ?これ曲なの?と思った方

 

ぼくもそう思ってます

 

これ、映像は切り貼りしてますが音の方は列記とした曲なんです!

最早、音楽?として成り立っていないんですよ

 

極端すぎはしますが、メタルとはこの二つを包括しているということを知って頂けると食わず嫌いも少なくなるかなと思います

 

何が言いたいかというと

 

メタルだからと言って食わず嫌いしないでください!甘いかも知れないし、辛いかも知れないし、酸っぱいかも知れないんです